SSブログ

運転免許のテストを受けて参りました・・・(@@;)b [苦労話]


はい・・・。
本日、運転免許のテストを受けて来ました!
とりあえず朝9時45分に予約したので・・・
5時半起床(汗)。
とっても遠いので御座います・・・(--;)b
地下鉄に乗って北新泾に。
そこから歩く事30分・・・

F8013708-0BD7-447A-ACBC-2FC878EF3F67.jpeg

またまた上海市公安局交警総隊車両管理所に。
とりあえず・・・

2C1349CB-2B3E-4741-943B-74DFF2E6DB61.jpeg

1号館に・・・(@@;)b
そして・・・

049C2E44-65F2-48DF-9B2D-C9D44090997F.jpeg

先日の窓口に寄って新しく書いてもらった翻訳の書類を提出。
そこでまた10分くらい説明?
担当の方・・・
「この書類だと説明出来て無い!」
「もう一度行って来い!」
「とりあえず今日は試験を受けろ。」
と言って、次はこう書いてもらうんだぞと説明してくれました。
で・・・

04DADB1F-A067-4B43-BE34-2F0A8FC6E241.jpeg

近くの非常階段みたいなところから3階に。
で・・・

35C18889-6C6C-4FFA-BD16-3F66739D2924.jpeg

こちらの部屋に入って書類を渡します。
そして待つ事5分・・・
すぐに名前を呼ばれました。
「5番の机に座れ!」
と言われ、さっそくテスト開始!
じっくり読みながら30分かけて回答。
更に10分間見直し。
で・・・

CA62557B-1871-45B6-B891-BB9220C24209.jpeg

100問中98問正解で無事に合格・・・(@@;)v
ちなみに1回駄目でも更にもう1回テストを受けられるみたいです。
(隣の朝鮮人が2回目やってました。)
で、窓口に行って書類にサインをして2階に移動。
2階に降りると先程の窓口の人が待っててくれて・・・
「書類のコピーを取らせてくれ!」
「このままC1で手続きしてあげるから。」
と・・・(驚)。
な、何て親切な人なんだ・・・(@@;)?
という訳で・・・

C6A11288-3275-4E61-B8DC-8C72431E5321.jpeg

こちらで試験の代金40元と免許証の費用10元を払い。
先程の窓口にて・・・

9BDF33ED-9491-4417-83EF-17AA62001BDC.jpeg

じゃ~ん!
無事に中国の運転免許証C1をゲットしたので御座います・・・(@@;)v
ちなみにC1とC2ではかなりの違いがあるみたいです。
ホントに良かったぁ!
あと外国人が運転免許を変更した場合は12か月の実習期間も免除。
もう明日から高速に乗る事が出来ます!
ちなみに今回かかった費用ですが・・・
何とたったの185元(驚)。
代行業者とかにお願いすると最低800元くらいかかります。
公安局の人も凄く親切だったし・・・。
自分でやって正解でした・・・(@@;)b
そして帰り道・・・

15809149-B4DC-48D8-B168-E41E8AD6B1ED.jpeg

駅のローソンにて肉まんを食べつつ・・・
1人でニヤニヤしてたので御座います・・・(@@;)b


という訳で昨日の予告通り。
こちらのブログはお休み(?)となります。
また戻ってくる事があったら宜しくお願いします。
そしてポチッと・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村











nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

けせらんぱさらん

Q&Tカフェさん

なんとも優しい顔のイケメンだったのですね!
これでは モテる訳です(若さにも嫉妬!)
by けせらんぱさらん (2018-11-20 23:38) 

トレンダー櫻井

合格おめでとうございます!(^^)!

また会える日まで(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-11-21 03:27) 

淳司

けせらんぱさらんさん。
いえいえ・・・。
ただのおっさんです・・・(--;)b
by 淳司 (2018-11-22 01:39) 

淳司

トレンダー櫻井さん。
いろいろ有難う御座いました・・・(@@;)b

by 淳司 (2018-11-22 01:40) 

WIN9(ウィンク)

おめでとうございます!
by WIN9(ウィンク) (2018-11-26 13:21) 

じーさん

え!もうブログやらないの?

by じーさん (2018-12-06 20:09) 

淳司

WIN9(ウィンク)さん
ありがとうございます・・・(@@;)b
by 淳司 (2018-12-24 01:18) 

淳司

じーさんさん
う~ん・・・。
どうだろう・・・(--;)?
by 淳司 (2018-12-24 01:20) 

パン職人募集

香港にてパンの職人さんを探してます。
40000ドル/月
お知り合いを紹介してください。
by パン職人募集 (2019-01-11 08:13) 

雲迷

今さらながら、のがみの食パンの清水さんだったのですね。
今はいずこに・・・
by 雲迷 (2019-10-24 22:42) 

淳司

パン職人募集さん
すいません。
今頃見ました(汗)。
by 淳司 (2020-02-17 04:30) 

淳司

雲迷さん
いえいえ。
のがみの者ではありません。
by 淳司 (2020-02-17 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。