SSブログ

困ったときはお互い様ですからね・・・(--;)b [苦労話]


先日、恵州の友人から・・・
「ベーグルが上手く作れんねん(涙)。」
という話がありまして。
そんな訳で本日久しぶりにパンを作りに行って参りました。
とりあえず恵州の中であれば比較的簡単に移動出来るので。
車が無ければこれも不可能なのですが・・・。

久しぶりに会う老板と雑談。
やっぱり新型肺炎の影響で経営がかなり厳しいそうです。
従業員を解雇する訳にもいかず、お店も長い間休んでしまったので。
これについては今後、中国政府からいろいろ発表があるという話ですが・・・。

こちらの会社はOEM専門の会社なのですが、今回新しくベーグルの注文が入ったと。
ただこれまで誰も作ったことが無くて困っているということでした。
まぁ私もベーグルが専門という訳ではないのですが・・・。
とりあえずプレーン以外にも数種類。
そして珍しいところで・・・

06892FED-21EB-4837-B3E9-5A227CB1EA7B.jpeg

こんな感じのものも作ってみました・・・(@@;)b
とりあえず喜んでもらえたのですが・・・
彼らにちゃんと作れるかが少し不安なので御座います(汗)。

そして老板たちと食事。
食べたのは・・・

901744C7-ED1F-4AA9-9993-97E42A30CD06.jpeg

03AF451D-127D-49D6-879A-39A33ED1C7B8.jpeg

はい、火鍋で御座います。
食事中もやっぱり新型肺炎の話題ばかり。
ちょっと嫌な予感はしていたのですが・・・
本日の報酬はこの食事のみ(涙)。
まぁ困ったときはお互い様ですからね・・・(--;)b


だ・・・。
大丈夫です。
ポチっと宜しくお願いします・・・(><;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村







nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

トレンダー櫻井

困ったときはお互い様ですね!

ほんとに大丈夫ですか?
by トレンダー櫻井 (2020-03-20 07:59) 

ニッキー

困った時はお互い様・・・ではありますが
ガソリン代くらいはいただいても良かったのではないかと(⌒-⌒; )
あっ、でもその店も経営が苦しいんでしたねぇ(*_*)
コロナ、早く終息してほしいと切に願います(_ _)
by ニッキー (2020-03-20 21:36) 

淳司

トレンダー櫻井さん
駄目かもしれません・・・(><;)b
by 淳司 (2020-03-21 03:58) 

淳司

ニッキーさん
こういった時に日本人は駄目なんですよねぇ。
ハッキリ言えなくて・・・(--;)b
by 淳司 (2020-03-21 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。