SSブログ

マジで困った・・・(--;)b [苦労話]


何か日本も大変なことになっているみたいですね。
正直、今の中国にいても意味が無さそうなので日本に戻ろうか。
そんな風に考えていたのですが・・・。
現状では日本に戻っても駄目っぽいですね。
そろそろお金も尽きそうだし、いったいどうすれば良いのでしょうか?
マジで困った・・・(--;)b

さてさて。
本日は深圳に行く予定だったのですが、大雨のために断念。
ちなみに目的は・・・
四川のおばちゃんのSIMカードが駄目になってしまったからです。
近所の中国移动に行ったら深圳のお店に行けと言われてしまったので。
省や市によって扱いが違うのが超面倒なんですけど・・・(--;)b

本日もやることが無いなぁと思っていると、おばちゃんたちからお誘いが。
先日のお礼ということで・・・

B6AA53E7-5071-4895-ABEE-A9657DAEBE8C.jpeg

こちらのお店に連れて行かれました。
で・・・

531B686B-A3F6-4855-B13D-6C861DD7CE7A.jpeg

215568A6-DED1-40A4-B236-EB399AA6143F.jpeg

5E7567BD-97CC-4F38-AED9-3DACF255D3C7.jpeg

この他にもモリモリ。
有難いのですが、正直あんまり出歩きたくないなと・・・(--;)b


はぁ・・・。
ホント、どうしよう(汗)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(><;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

トレンダー櫻井

日本も大変です!
by トレンダー櫻井 (2020-04-07 05:45) 

ニッキー

日本も非常事態宣言出されちゃいましたからねぇ(*_*)
かみさんの会社は今日から一週間休業です(ー ー;)
私は通常営業ですが( ;´Д`)
by ニッキー (2020-04-07 07:27) 

Boss365

こんにちは。
都内に今日「緊急事態宣言」が出る予定です。
1ヶ月の長期戦です。生き残る事大切!!
美味しい物を食べて踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-07 09:25) 

淳司

トレンダー櫻井さん
ホント。
かなり大変そうですね(汗)。
ご自愛ください・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-08 03:02) 

淳司

ニッキーさん
ある意味、中国みたいに完全に止めないと駄目かも。
まぁ実際に民主主義国家には難しいのでしょうが。
通常営業頑張って下さい・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-08 03:04) 

淳司

Boss365さん
何とか1ヵ月で落ち着いて欲しいですよね。
それ以上長引いてしまうと(汗)。
お互い頑張りましょう・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-08 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。