SSブログ

一度日本に戻ろうと・・・(@@;)b [苦労話]


毎日のんびり暮らしている風の私ですが。
一応2つの企業からの連絡を待っているので御座います。
ただ・・・
さすがにもう待ってられんぞ?
はっきり言って来月の生活費が無い!
そんな訳で一度日本に戻ろうと思い、とりあえず調べてみることに。
出来たらJALのマイレージを使いたいなと思ったのですが・・・

大連.PNG

現在、マイレージが使える便は大連からしか存在しておらず。
しかも26日が最終?
いろいろ見てたら海外のJALの支店の連絡先が。
直接聞いた方が早いな。
と思いきや・・・

飛行機.PNG

中国無いじゃん!
更にJALのホームページを確認。
んっ?
香港からは飛んでる?
さっそく香港の日本領事館に電話。
香港のIDカードを持ってないと入国出来ないと言われてしまいました。
しかも今のところ無期限状態だと。
実際、中国国内から香港行の飛行機も飛んでないし・・・(--;)b
仕方がないので日本行きの中国の航空会社を調べてみることに。
いろいろ比較したところ上海から成田が一番安そう。
しかも恵州から上海のチケットも最安で200元。
これだな!
ただ日本に戻るとなると、いつ戻れるか分からんなと。
就労ビザを放棄しないと毎月5000元の所得税が(汗)。
じゃあ一旦上海に行ってビザの手続きをしてから日本だな。
で、無事に上海に入れるのか?
そんな訳で今度は上海の日本領事館に電話。
すると・・・
「一応中国国内からの移動なら問題なく上海に入れるはず。」
「ただ地域によって違うから、自分で確認してくれ。」
う~ん・・・。
何だかはっきりしないなぁ?
そんな時にパソコンの画面を見たおばちゃんが・・・
「何やっとるんじゃぁぁぁぁぁぁっ!」
思いっきり発狂・・・(--;)b

何だか面倒になってきちゃったので、とりあえず携帯をいじっていると・・・
ちょっと面白そうな映画を発見!
その映画とは・・・

1ACE95E2-AC8F-4394-ADFB-9BA19A96CA8C.png

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
これ、メチャメチャ面白いんですけど。
っていうか橋本環奈って誰だ?
可愛すぎるぞ!
調べてみると・・・

C5D6C44F-A2A2-4643-8625-4C80E8D36BE7.png

こんな映画にも(笑)。
一応在日朝鮮人かどうかも確認。
どうやら生粋の日本人のようで御座います。
っていうか彼女のお母さんが美人過ぎる(驚)。
在日朝鮮人に汚染されてる芸能界ですが・・・。
こういった純粋な日本人に頑張って欲しいですね・・・(@@;)b


えっ?
はい、そんな感じで1日が終わってしまいました(汗)。
ポチっと宜しくお願いします・・・・(><;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

(。・_・。)2k

おばちゃんは帰って欲しく無いんですね
安全の為にも帰った方が良いと思うけど
日本に着いても2週間隔離されるんじゃ無いですか
それも厄介ですよねぇ
中国で感染後3時間で死ぬとかいうのも流行ってるらしいし
韓国も魚貝類食うと感染する50%の致死率のなんちゃらっていうのも
あるみたいです気をつけて下さいね

by (。・_・。)2k (2020-04-25 02:47) 

トレンダー櫻井

おばちゃんは発狂するほど日本に戻って欲しくないんですね!しかし、毎月5000元の所得税は高すぎです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-04-25 09:19) 

ニッキー

今は日本に帰ってくるのも大変ですが
まずはおばちゃんの機嫌が治りますように(_ _)

by ニッキー (2020-04-25 12:25) 

ゆうみ

おばちゃんを連れて帰国しましょう。
by ゆうみ (2020-04-25 18:07) 

けせらんぱさらん

たぶんQ&Tさんは今 日本に帰りた~い!と
橋本環奈の様な顔をしていると思いますが(一番下の写真です)

日本は今だ武漢ウイルスがはびこっていますし
おばちゃんの怒りを考えると 帰国するのが良いのかどうか?
私には判断できません (≧◇≦)


by けせらんぱさらん (2020-04-25 23:13) 

淳司

(。・_・。)2kさん
そうなんです。
その2週間が問題なんです(汗)。
聞いたら空港近くのホテルに滞在。
しかも自腹だと・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-26 01:37) 

淳司

トレンダー櫻井
収入無いのに毎月ですからね。
もうさすがに・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-26 01:38) 

淳司

ニッキーさん
本当にいろいろ面倒みたいで。
何で去年の12月に戻らなかったかなと・・・(--;)b
by 淳司 (2020-04-26 01:39) 

淳司

ゆうみさん
それは・・・
ちなみに去年の8月に一緒に日本に・・・(@@;)b
by 淳司 (2020-04-26 01:43) 

淳司

けせらんぱさらんさん
あれ?
分かりました?
2週間の隔離が無ければ即決なのですが。
マジで迷ってる最中です・・・(><;)b
by 淳司 (2020-04-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。