SSブログ

マジで中国終わるのかな・・・(@@;)? [苦労話]


中国。
1月にWHOに報告する前に国外から大量の医療用マスクや防護服を輸入してた?
アメリカの国土安全保障省の発表らしいのですが・・・。
これってホントなんでしょうか?
もちろんアメリカが掴んでいる確たる証拠ってこんなもんじゃないんでしょうね。
いやぁ、マジで中国終わるのかな・・・(@@;)?

さてさて。
本日は無性に白肉が食べたくなっちゃいました。
ちなみに白肉って四川料理なんだそうです。
そんな訳で・・・

B16E4CFE-DD4F-4C56-8FA5-F01188871D29.jpeg

市場で豚肉を購入。
使われるのは豚のお尻の部分だそうです。
で・・・

A26C0359-DD25-4FB3-8E74-B15C41C601C3.jpeg

う~ん。
何か違う気がする・・・(--;)b
素直にそう伝えると・・・
「作ったことねぇんだから仕方ないやろ(怒)!」
またしても怒られてしまいました。
更に昨日スーパーで買ってきたこちら・・・

76A1434F-9DEE-4786-9C60-156C003CE002.jpeg

泡菜(キムチ)なのですが・・・。
あまりの酸っぱさに食べられませんでした(汗)。
えっ?
南朝鮮の泡菜(キムチ)は大腸菌だらけなんじゃないのかって?
大丈夫です。
こちらは中国で生産されているものなので。
そもそも泡菜(キムチ)は中国起源ですから・・・(@@;)b


えっ?
中国産は大丈夫なのかって?
う~ん・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

(。・_・。)2k

マスクと防護服は華僑が世界中から買い漁ってましたよね
俺も12月に発注して欲しいと連絡きたけど断りました
2062年未来人って知ってます?
ちょっと前に騒がれた その未来人の話ではなくなるそうですよ
NもSも無くなるそうです
あくまで2chの都市伝説ですけど(笑)

by (。・_・。)2k (2020-05-06 05:26) 

トレンダー櫻井

そんなに怒らなくても…
by トレンダー櫻井 (2020-05-06 06:28) 

ニッキー

そっかぁ、作ったことないから違うものになっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
って、レシピとかの検索は?
おばちゃん、やっぱり強いw
by ニッキー (2020-05-06 10:46) 

ゆうみ

おばちゃんは 強いね。
婿殿にはぴったり
by ゆうみ (2020-05-06 20:01) 

淳司

(。・_・。)2kさん
2062年未来人?
聞いたことないです。
でもホントに無くなるんじゃないのかなぁ?
とりあえず中国共産党は何とかして欲しいですね・・・(--;)b
by 淳司 (2020-05-07 00:11) 

淳司

トレンダー櫻井さん
大丈夫です。
もう慣れましたから・・・(--;)b
by 淳司 (2020-05-07 00:12) 

淳司

ニッキーさん
とりあえず調べてる様子は無かったです。
難しいのかなぁ・・・(--;)?
by 淳司 (2020-05-07 00:13) 

淳司

ゆうみさん
そうかなぁ?
最近話が合わないことが多いのですが・・・(--;)b
by 淳司 (2020-05-07 00:14) 

(。・_・。)2k

YouTubeで検索かけてみてください
面白い内容ですよ

by (。・_・。)2k (2020-05-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。