SSブログ

吉林省でも駅を封鎖・・・(--;)? [苦労話]


南朝鮮でホモウィルスが広がっているようですが・・・。
中国でも武漢でまた感染者が増えている?
さらに吉林省でも駅を封鎖?
まぁ連休であれだけの人数が大移動した訳ですからね。
普通はこうなるわな・・・(--;)b

さてさて。
昨日ですが、おばちゃんが・・・
「麻雀行ってくるから金くれ!」
と・・・。
そんな訳でおばちゃんに望みを託すことに・・・

E698B784-B97B-4C0D-AB2D-3C776CE58FA3.jpeg

財布の中身全額を渡すことにしました。
で・・・

7BBB14DA-631A-474F-B10E-87E755CBB296.jpeg

300元ほど増えて返ってきたので御座います・・・(@@;)v
これから連日麻雀が行われるようなので、ちょっと期待しております。

ちなみに私ですが、待っている2社とは別の会社からオファーが。
私が住んでいるところから車で1時間。
工場と店舗が10店舗。
これから店舗をどんどん増やしていきたいと。
そんな訳で詳しく話を聞いてみたのですが・・・。
えっと?
給料安くて話にならないんですけど?
そんな中国人並みの給料で働く外国人なんているのか・・・(--;)?


本当にもう中国の魅力は無くなっちゃいましたね。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

ニッキー

おばちゃん、お金を増やして帰ってくるとは
麻雀が強いんですねぇ(°_°)
給料が安い・・・オファーをしてきたのにそれはないなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-05-15 20:14) 

もぐらのもぐ

淳司さん
コメント失礼します。中国人の心情的なことを質問させて下さいませ。
おばちゃん様は淳司さんにお金を借りて戦場へ向かったワケですが、おばちゃん様は財布にお金が無いから淳司さんに軍資金を借りたワケではなく、絆が深い人(つまり淳司さん)から敢えて軍資金を借りる事は、淳司さんとの絆や信頼の情の再確認があっての事でしょうか・・・・中国の方は「盟友」などの身近なヒトとの結びつきが深いと聞いておりまして、今回の淳司さんのエントリを読んでこんな質問をさせて頂きたくなりました。
長文失礼いたしました。


by もぐらのもぐ (2020-05-16 09:45) 

淳司

ニッキーさん
いえいえ。
決して強い訳ではありません。
他が弱すぎるみたいです・・・(@@;)b
by 淳司 (2020-05-16 10:22) 

淳司

もぐらのもぐさん
う~ん。
単純に自分のお金を使いたくないから?
もう7年くらいの付き合いになりますが・・・
7年前から私に集っておりました。
当時は1回につき1000元。
しかも毎回綺麗さっぱり負けて帰ってきました。
確かに中国人は身内の絆はメッチャ強いです。
ただ私たちの場合、絆うんぬんではないかと。
まぁ増やしてくれる分には・・・(@@;)b
by 淳司 (2020-05-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。