SSブログ

中国で新しい発見・・・(--;)b [苦労話]


本日・・・。
おばちゃんのお兄さんから荷物が届きました。
荷物の中身は・・・

B1E62E08-6278-4F14-9FBC-97C6EA62F531.jpeg

大量の皮蛋(ピータン)です・・・(--;)b
ちなみに画像は届いた皮蛋のほんの一部です。
私ですか?
食べられる訳ないじゃないですか。
そんな時、おばちゃんが・・・
「四川の皮蛋は他とは違うんやぜ!」
そういって殻を剥いてくれました。
ちなみになにが違うかと言うと・・・

A56D019E-1E06-4C87-A425-4DAFF940832B.jpeg

とっても美しいので御座います。
えっ?
結局たべたのかって?
普通に無理ですから・・・(@@;)b

さてさて。
昨日予告した新しい発見なのですが・・・。
実は昨日、やっと仕事が片付いたので歯医者に行ってきたんです。
行ったのは先日行った面白い先生の歯医者。
先に見てもらったのですが・・・
「酷いな・・・。」
ボソッと言われちゃいました。
まぁそこは分かっていたので、とりあえずこの1本だけ治療してくれと。
そして治療が始まったのですが、いきなり全然違う歯を削り始めました。
もう諦めて任せることにしたのですが・・・
いきなり思いっきり麻酔を打たれ、そのまま奥の歯を2本抜歯(汗)。
ちょ・・・
何考えてるんだ?
確かに状態は酷いけど、抜歯するほどじゃないぞ?
ここでちょっと揉めたのですが・・・
負けました・・・(--;)b
そして問題はこの後。
何と歯を抜いた部分を針と糸で縫い始めたんです(驚)。
抜歯したら逆に開けておいた方が良いんじゃないのか?
治療が終わっておばちゃんに聞いてみると・・・
「縫うだろ普通。」
なるほど・・・(--;)b


そんな訳で現在、口の中に糸の結び目が2つ。
凄く気になるんですけど?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

(。・_・。)2k

国によって違うんですかねぇ(怖)

by (。・_・。)2k (2020-06-08 02:10) 

ニッキー

いきなりの抜歯にすぐに縫っちゃうんですか(°_°)
それが中国の常識なんですね(°_°)
by ニッキー (2020-06-08 06:54) 

トレンダー櫻井

恐ろしい…歯医者は日本が良いです!
by トレンダー櫻井 (2020-06-08 08:45) 

りんご

こんにちは。昭和の頃に親知らずを抜いて縫いましたよ。抜糸もしました。「抜歯後縫合」は今もあるようです@日本
by りんご (2020-06-08 15:02) 

ゆうみ

日本でも大きな穴になったら 縫うようです。
by ゆうみ (2020-06-08 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ピータン、苦手でおられるのでやすね。
あっしは子供の頃から好きでやす。
店によっては、アンモニア臭が気になったり、盛り付けのセンスがなかったりするので
そういう店では二度と注文しやせんが。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-14 17:43) 

(。・_・。)2k

雨でネット繋がらないのかなぁ
心配です

by (。・_・。)2k (2020-06-28 06:50) 

淳司

(。・_・。)2kさん
う~ん。
普通にビビりました・・・(><;)b
by 淳司 (2020-07-02 17:23) 

淳司

ニッキーさん
はい。
特に説明も無く、いきなり抜かれました(涙)。
非常識な国の常識って・・・(--;)?
by 淳司 (2020-07-02 17:25) 

淳司

トレンダー櫻井さん
何とか日本に戻るまで我慢しようと思ったのですが。
まさかこんなところでも新型肺炎の影響を(涙)。
いつになったら日本に戻れるのでしょうか・・・(><;)?
by 淳司 (2020-07-02 17:27) 

淳司

りんごさん
えぇぇぇぇぇっ?
そうなんですか?
初めて知りました。
ちなみに糸が太くてメチャメチャ痛かったです・・・(><;)b
by 淳司 (2020-07-02 17:28) 

淳司

ゆうみさん
そうなの?
一番奥の歯だったから穴が大きかったのかなぁ?
いや・・・
でも縫うのが当たり前みたいな感じだったな・・・(--;)b

by 淳司 (2020-07-02 17:31) 

淳司

ぼんぼちぼちぼちさん
マジですか?
送ってあげれば良かった・・・(><;)b
by 淳司 (2020-07-02 17:32) 

淳司

(。・_・。)2kさん
ご心配ありがとうございます!
とりあえず私が住んでる恵州は全然降ってません。
ダムが決壊しても全く影響なしです。
黙々と仕事してました・・・(><;)b
by 淳司 (2020-07-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。