SSブログ

全く意味ありませんでした・・・(--;)b [苦労話]


最近。
何だか車の調子が悪くて。
しかもエンジンをかけた際にメーターのところのいろんな表示が点灯?
そんな訳で、本日はトヨタのお店に行って参りました。
とりあえず昼飯を出してくれるので11時前には着かないと(汗)。
で、無事に10時50分くらいに到着。
車を預け、昼飯を食べると伝え・・・

F97D1C69-2ECC-457C-AC0A-E33CEDF1C0C0.jpeg

出てきた昼飯がこちら(汗)。
えっと・・・
中国の川魚はマジで無理なんですけど・・・(--;)b

で、待つこと2時間。
何でこんなに時間がかかるんだ?
暇だったので・・・

46BB7451-58CA-4659-B42C-AF2A949548DB.jpeg

いろいろ車を見ておりました。
これ、欲しいなぁ・・・(><;)b

やっと修理が終わって、お店のお姉ちゃんと一緒に問題が無いか確認。
すると・・・
「オイルが真っ黒だったから交換しといたぜ!」
えっと?
何で勝手に交換しとるんや?
一応ワーワー騒いでみましたが・・・。
全く意味ありませんでした・・・(--;)b

会計するように言われ、店内に。
で、見せられた請求額が880元(汗)。
オイル交換450元って何やねん!
ここでも一応ワーワー騒いでみましたが・・・
やはり全く意味ありませんでした・・・(--;)b


何か最近の中国の物価って日本と変わらんぞ?
ポチっと宜しくお願いします・・・(><;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

トレンダー櫻井

オイル交換で450元¡¿ぼったくりにも程があります!!!
by トレンダー櫻井 (2020-11-14 09:12) 

ニッキー

勝手にオイル交換して450元の請求(°_°)
そのトヨタ店には日本人スタッフさんはいないのでしょうか(*_*)

by ニッキー (2020-11-14 10:09) 

ゆうみ

速攻で帰国せよ。
by ゆうみ (2020-11-14 15:05) 

淳司

トレンダー櫻井さん
日本だといくらくらいでしたっけ・・・(--;)?
by 淳司 (2020-11-15 13:30) 

淳司

ニッキーさん
間違いなく日本人はいないかと。
メッチャローカルなところなので・・・(--;)b
by 淳司 (2020-11-15 13:31) 

淳司

ゆうみさん
こうなったらじゃかに成田まで来てもらうしかないな。
ホテルに2週間というのは・・・(--;)b

by 淳司 (2020-11-15 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。