SSブログ

拷問だろ・・・(--;)? [苦労話]


アメリカの大統領選。
今週辺りからいろいろ出て来そうですね。
それにしても・・・
BLMとかANTIFAとかマジで糞ですね(怒)!
Black Lives Matterとか言う前に犯罪行為を止めろと・・・(--;)b

そして・・・。
こんな画像も発見。

kkk.PNG

家畜窃盗団として逮捕されたベトナム人4人だそうですが。
えっと?
何処からどう見ても犯罪者にしか見えませんけど?
「留学生がコロナ禍で仕事を失い、窃盗に走っただけ?」
「借金をして日本に出稼ぎに来ている貧困層だから仕方がない?」
真ん中の男、左手にチャカ持ってますやん(呆)。
そろそろマジで実習生制度自体を見直す時期なんじゃないのか・・・(--;)?

さてさて。
私の好物・・・
えっと?
日本語で何て言うんだっけ?
こちら・・・

A47F1D09-B3E7-47D5-83F9-3DD67789AA02.jpeg

ピーナッツを砂糖で固めたやつ。
中国語だと花生糖っていうのですが。
実は最近まで店頭に並んでなくて・・・。
理由は月餅を作るので精一杯で花生糖を作ってる余裕がなかったんだとか。
それが徐々に店頭に並ぶようになってきました。
ちなみにこちらは500gで10元。
あっ、スーパーとかで売ってるやつは駄目です。
露店なんかで売ってる手作りのやつが美味いので御座います・・・(@@;)b

そして夜になり。
おばちゃんが晩飯を作りに来てくれたのですが・・・

0822D78A-F992-4CE6-9814-30F946665BD5.jpeg

どう考えても2人分じゃないだろ(呆)。
しかも・・・
全部味がしないんですけど?
これを全部食えとか。
拷問以外の何ものでもありません・・・(><;)b


そして本日は病院に・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(58)  コメント(2) 

nice! 58

コメント 2

トレンダー櫻井

おばちゃんの作ってくれた料理、見た目美味しそうなのに味がしないのは残念(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-11-17 06:15) 

ニッキー

露店で売ってるほうが美味しいんですね_φ( ̄ー ̄ )
おばちゃんの料理、どれも美味しそうに見えるのに
まさかの味がない(°_°)
量が多いのは、ついつい材料に合わせちゃったからなんでしょうかw
by ニッキー (2020-11-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。