SSブログ

中国人の貞操観念は何処に行ったんだ・・・(--;)? [苦労話]


私の住んでる建物ですが・・・
実際に住んでる人はメチャメチャ少ないです。
ほとんどの部屋が民宿として利用されています。

以前は週末や連休時は満室状態。
ちなみに私の住んでる部屋の隣ですが・・・
狭い部屋を6~8人で利用して朝方まで麻雀やら何やらと大騒ぎ。
さらに乱交パーティーまで開催される始末(呆)。
非常識な中国人の溜まり場として活用されておりました・・・(--;)b

しかし新型肺炎の影響で利用者は激減。
毎日部屋にこもっている私としては有難かったのですが・・・

隔離生活が始まる前。
隣の部屋を長期利用する中国人がやってきました。
30代くらいの男女&犬数匹で・・・

1111.jpg

部屋の中にあった観葉植物(?)が外に出されドアの外には連日ゴミが。
しかも何故か私の部屋のドアの外に・・・
さらに犬をベランダに出しているので鳴き声がうるさくて(汗)。

3333.jpg

たまたま私がゴミを捨てに行って部屋に戻った時に隣の男性に遭遇。
頭に来ていた私は文句を言ったのですが・・・
相手は広東語で話すのでチンプンカンプン。
さらに部屋から女が出てきて大騒ぎ・・・(--;)b

2222.jpg

そして何故か男が観葉植物をズボッと抜いて振り回し始めちゃいました。
全然負ける気がしなかったので「おぉっ!你想打我?」と挑発。
何かの映画で見た挑発ポーズを取ってみたのですが・・・
そこに同じ階の住人たちがわらわらやって来て話は終了となりました・・・(--;)b

後で聞いた話なのですが、この男は超お金持ちだそうで・・・
そしてこの女は彼の愛人。
(モザイク入れてますがメチャメチャ美人さんでした…)
男は近くに奥さんたちと住む家があるんだそうです。

何か最近の中国って離婚ブーム?
以前も意外と多いなとは思っていましたが新型肺炎以降はさらに加速・・・
私の周りでもここ数ヶ月で5人以上離婚してます。
中国人女性は貞操観念が強くて家族想いというイメージがあったのですが。
(小姐は除く…)


乱交パーティーとか愛人とか・・・
これも急激な経済発展の賜物なのでしょうか?
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ハマコウ

お金は怖いなあと感じました。
わたしも中国の人は家族思いとのイメージを持っていました。
by ハマコウ (2022-05-22 05:53) 

tommy88

中国の方にはわびさびがなくて、喜怒哀楽の全てにハイテンション。
価値観も判断基準もかなり違うように思いますので、サヨウナラ。
ちょっと距離を置きたくなります。

by tommy88 (2022-05-22 06:02) 

淳司

ハマコウさん
ホント、怖いですね。
14年前はこんな感じじゃなかったんですけどねぇ・・・。
by 淳司 (2022-05-23 16:42) 

淳司

tommy88さん
私も最近、いろいろ考えさせられます。
特にお金を持ってる中国人が平気で嘘をつく印象・・・。

by 淳司 (2022-05-23 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。