SSブログ

束の間の・・・(--;)b [苦労話]


先日、私の微信のQRコードから連絡をくれたTさん。
上海在住の男性なのですが・・・
何か私と似たような境遇?
現地採用でかなり悲惨な状況なんだそうです・・・(--;)b

そんなTさんから嬉しい話を聞きました。
その話とは・・・
「先月から会社が休みだから今月の所得税は免除…」
一応私も上海の会社に在籍してて、ここ1ヶ月は休業。
これって私も今月の所得税は免除ってこと・・・(@@;)?

確か1ヶ月くらい前に上海の会社は税金が免除されるという記事を見た記憶が。
さらに今朝、中国の李克強首相が経済回復に向けた33施策を発表という記事も発見。
今月は指の骨折もあって全然稼げてなかったのでマジで嬉しかったのでございます。
っていうか払えません(汗)。

しかしつい先ほど私が在籍する会社の老板からメッセージが・・・
「老師、这个月的税25号前扣…」
お、終わった・・・(--;)b

111.jpg

そして相変わらず続く検査。
もちろん有料でございます・・・(--;)b


何か完全に終わってる気がするのですが?
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村




nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

通りすがり

検査が有料?
強制で検査されているのに有料ですか?
by 通りすがり (2022-05-24 19:16) 

淳司

通りすがりさん
はい、有料です。
毎回場所も金額も違うという意味不明な状況です。
by 淳司 (2022-05-25 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。