SSブログ

熊からのメール・・・(@@;)b [苦労話]


本日は朝から病院に。
ちょっと体調を崩したというか酷いことになっておりまして・・・

111.jpg

いつもなら混雑している病院もガラガラ。
まずは先生のいる個室に行って診てもらいます。
そして受付でお金を払い・・・

222.jpg

さらに別の場所で点滴の薬をもらいます。
点滴の部屋で看護師さんに薬を渡すと・・・
「〇〇は打ったことあるか?」
この〇〇が聞いたことのない中国語で(汗)。
適当に答えたらその場で1本注射を打たれてしまいました・・・(--;)b

333.jpg

そして約1時間半の点滴。
隣では子供がゲロ吐いてるし・・・(--;)b

さてさて・・・
本日は私の親友、熊から嬉しいメールが届きました。
(10年くらい前に当ブログのパート1で紹介したことのあるあの熊です…)
メールの内容ですが・・・
「6月1日から入国の際の検査が免除されて自宅待機もしなくていいみたいですよ。」
マジか?
ただ中国を出国するための面倒な手続きなどは相変わらず。
何より私には飛行機代というとてつもなく高いハードルが・・・(><;)b


最近、中国に居る必要性をまったく感じない私。
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。