SSブログ

頭悪いんじゃないのか・・・(--;)? [苦労話]


これまで2回の隔離生活を味わった私。
もちろん上海みたいな酷い状況ではありませんでしたが・・・
それでも実際に隔離されるとなると、これがなかなかどうして(汗)。

ちなみに1回目は自ら隔離される道を選んだというか。
その日はたまたま朝7時に市場に買い物に出かけたのですが・・・
買い物を終えて戻ってきたら何だか入口付近に防護服を着た連中がわんさかと。
訳も分からず建物に入ろうとしたら感染者が出たから入れんぞと。
そう言われても他に行くところもない訳で・・・(--;)b

「入ったら2週間外出禁止だけどどうする?」
この言葉に迷った私ですが、部屋にはとりあえず約40kgのお米の備蓄が。
そもそも部屋に入らないと仕事もできないし・・・
そんな訳で自ら隔離生活を選んだのでございます・・・(--;)b

基本的にひきこもり生活の私。
隔離生活で特に困ることもなかったのですが・・・

11111.jpg

いきなり連絡が来て検査。
しかも1階の狭いホールに数十人で待機。
10人ずつ外に出されて順番に検査を受けさせられるという状態。
1人でも感染者がいたら全員アウトじゃん・・・(><;)b


何て言うか・・・
頭悪いんじゃないのかと(呆)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ハマコウ

-狭いホールに数十人で待機
感染対策より感染者をあぶり出すことの方が重要になっているように思えますね。


by ハマコウ (2022-05-29 05:33) 

横 濱男

昔からよくある、やっつけ仕事ですね。
by 横 濱男 (2022-05-29 10:47) 

淳司

ハマコウさん
ホント、何を考えてるんだか(呆)。
感染者がいなくて良かったです・・・(--;)b
by 淳司 (2022-05-31 03:37) 

淳司

横 濱男さん
はい、中国ですから・・・(--;)b
by 淳司 (2022-05-31 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。