SSブログ

端午节とiPhone・・・(@@;)b [苦労話]


6月1日・・・
上海のロックダウンがある程度緩和されたみたいですね。
それに合わせてなのか端午节に合わせてなのか知りませんが・・・
私が住んでいるところも大幅に緩和されました。
金曜日辺りから深圳、广州、东莞辺りから観光バスや車がわんさか(汗)。

1111.jpg

道路脇には水着や浮き輪なんかを売る出店も。
ただほとんどの中国人がマスクも付けておらず。
ホント、いい加減にして欲しいんですけど・・・(--;)b

さてさて・・・
実は先日、久しぶりに仕事が入りまして。
1日だけだったのですがパンを焼いて参りました。
(右手しか使えないのでほとんど教えるだけでしたが…)

通常だと1日2,000元から3,000元くらいなのですが、今回は込み込みで1,000元。
実質手元に残るのは600元くらい?
まぁ安くても無いよりはマシなので・・・
知り合いの頼みということもあって行ってきたのでございます。

仕事が終わって食事をしている際に私のボロボロのスマホを見た老板。
「買ってほとんど使ってないiPhoneがあるけど使うか?」
ちなみに私が使っているのは5~6年前に購入したiPhone6S。
見た目もボロボロだけど中身はもっと酷い状態。
とりあえず今よりはマシだろうと有難く頂くことに・・・(--;)b

3333.jpg

箱を見た瞬間・・・
「えっ?iPhone12?それともiPhone13?」
ちょっと舞い上がったのですが、蓋を開けると下の部分にホームボタンが。
もしかしてiPhone8とか?
ここで老板・・・
「それ日本版だから使いやすいと思うぞ。」
とりあえずお礼を言っていただいてきたのでございます・・・(--;)v

部屋に戻ってさっそくスマホのお引越し。
以前は面倒だったデータの移行ですが・・・
今はクイックスタートという便利な機能があるんですね(驚)。
ちなみにそのデータの移行途中で知ったのですが・・・

2222.jpg

これ、iPhone8じゃなくてiPhone SE(第3世代)なんですけど?
しかもどう見ても新品同様。
さっそくパソコンでいろいろ調べてみたのですが、最新機種じゃないですかぁ(驚)。
慌てて老板にお礼のメールを送らせていただきました・・・(@@;)b


いやぁ・・・
ホントに有難い(涙)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(><;)b


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

トレンダー櫻井

新品同様のiPhoneで良かったですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-06-06 04:49) 

淳司

トレンダー櫻井さん
はい・・・
通話もまともに出来ないような状態だったので(汗)。
ホントに助かりました・・・(@@;)v
by 淳司 (2022-06-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。