SSブログ

中国政府、ビビり過ぎだろ・・・(--;)? [苦労話]


先日、ほぼ新品のiPhone SEを手に入れた私。
ついついみんなに自慢したくなってしまったのですが(照)。
それを見た1人のおばちゃんが・・・
「自分も買う!」と言って淘宝でiPhone SEを検索。
未使用で2,350元というのを見つけてさっそく先方にいろいろ確認し始めました。

ちなみにこのおばちゃん。
YouTubeが見たいということで美版か港版を探していたのですが・・・
見つけたのは私と同じ日版。
ここでおばちゃん・・・
「これ、もちろんVPNも使えるんやろうな?」
という質問を販売者に・・・
すると数秒後、画面に警告の文字が(汗)。
どうやらVPNと入力するだけでNGのようです・・・(--;)b

さらにこの直後、何故か着信拒否?
販売者の問題なのか淘宝の運営の問題なのか・・・
ここでおばちゃん、私のスマホで再度先方に連絡。

1111 (1).jpg

何か怒っているようです。
たぶんこの販売者にも何かしらのペナルティがあるのでしょうね。
可愛そうに・・・(--;)b

久しぶりに淘宝の画面を見た私。
安い靴を発見。
お値段なんと29元。
そういえば靴なんてここ3~4年買ってなかったなと(汗)。
今履いてる靴ももうボロボロなので購入することにしました・・・(@@;)b

4444.jpg

ふふふっ。
29元とは思えないクオリティでしょ!
ただし・・・

5555.jpg

ブランド名は「adadias」ですが・・・(--;)b


たかがVPNと入力するだけで問題視されてしまう中国。
本当に住みにくくなったものです(呆)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

トレンダー櫻井

中国は監視社会ですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2022-06-08 21:15) 

ゆうみ

いつじゃかこを引き取りに来るのですか?
by ゆうみ (2022-06-08 23:04) 

淳司

トレンダー櫻井さん
はい。
中国人自身もいろいろ気を使っているようです・・・(@@;)b
by 淳司 (2022-06-12 18:47) 

淳司

ゆうみさん
ご無沙汰しております(汗)。
じゃかこにお伝えしてください。
中国まで迎えに来てくれんかと・・・(><;)b
by 淳司 (2022-06-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。