SSブログ

また辻元清美か・・・(呆)。 [苦労話]


昨日の記事でネットが繋がらないと書いたのですが・・・。
本日は朝から何だか絶好調!
なんとFacebookまでVPN無しで見ることが出来ました。
さすがにGoogleは駄目でしたが・・・。
数時間だけだったのですが、いったい何があったんでしょうか?

そんな訳で日本の情報を思いっきり入手。
何か日本も大変なことになっているんですね(汗)。
あとカンボジアに入港したWesterdamの件。
パーティーにプノンペンでのバスツアー?
もうアホなのかと(呆)。

でも私が気になった記事は・・・
【 中国、ビッグデータで感染経路特定。新型肺炎、監視技術利用 】
ある日、浙江省衢州市に住む1人の男性に電話がかかってきて・・・
「あなたは1月23日に武漢市から鉄道で戻りましたね?」
と・・・。
この男性、武漢に滞在したことを報告していなかったと。
そして感染が確認されて隔離。
う~ん、日本じゃ考えられない力業ですね。
まぁ人権なんてもともと無い国なので可能なのでしょうが。

あと気になったのが・・・。
オーシャンドリーム号とピースボートの船が横浜と神戸に寄港?
ちなみにオーシャンドリーム号はピースボートが運営するツアー。
そしてピースボートの設立者の一人が立憲民主党の辻元清美。
ちなみにオーシャンドリーム号の航行状況を調べてみると・・・
12月21日 日本の横浜を出航
12月22日 神戸で残りの乗客が乗船
12月26日 中国の厦門に到着
12月29日 フィリピンのセブ島
1月15日   オーストラリアのメルボルン
そこからタスマニア島、オークランド、ラバウルなどに寄港。
2月15日  横浜に帰港、一部乗客が下船
2月16日  神戸に帰港、全員が下船
こんな感じなのですが、下船時は全くのノーチェック(呆)?
理由は厦門に寄港から15日以上経過しているからということですが・・・。
オーストラリアにも感染者がいるんじゃなかったっけ?
まったく、辻元清美が関わるとロクなことがありません。

さてさて、本日ですが・・・。
新しく出来たショッピングモールが営業しているという噂を。
そんな訳で行ってみることにしました。
スーパーを覗いてみると・・・

B26CA0FB-E672-4D67-A571-0A4D9AF8EFED.jpeg

なかなかの品揃え。
まぁ金欠なので必要最低限の買い物しか出来ませんが(涙)。
そして帰り道・・・

1DCF0982-901A-42DF-8C99-0AE1DF21CACA.jpeg

大量の牛たちが道路をさまよっておりました。
これも新型肺炎の仕業なのか?


とりあえず日本の皆様。
くれぐれもご注意なさって下さい。
そしてポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村







nice!(27)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。