SSブログ

中国で新しい発見・・・(--;)b [苦労話]


本日・・・。
おばちゃんのお兄さんから荷物が届きました。
荷物の中身は・・・

B1E62E08-6278-4F14-9FBC-97C6EA62F531.jpeg

大量の皮蛋(ピータン)です・・・(--;)b
ちなみに画像は届いた皮蛋のほんの一部です。
私ですか?
食べられる訳ないじゃないですか。
そんな時、おばちゃんが・・・
「四川の皮蛋は他とは違うんやぜ!」
そういって殻を剥いてくれました。
ちなみになにが違うかと言うと・・・

A56D019E-1E06-4C87-A425-4DAFF940832B.jpeg

とっても美しいので御座います。
えっ?
結局たべたのかって?
普通に無理ですから・・・(@@;)b

さてさて。
昨日予告した新しい発見なのですが・・・。
実は昨日、やっと仕事が片付いたので歯医者に行ってきたんです。
行ったのは先日行った面白い先生の歯医者。
先に見てもらったのですが・・・
「酷いな・・・。」
ボソッと言われちゃいました。
まぁそこは分かっていたので、とりあえずこの1本だけ治療してくれと。
そして治療が始まったのですが、いきなり全然違う歯を削り始めました。
もう諦めて任せることにしたのですが・・・
いきなり思いっきり麻酔を打たれ、そのまま奥の歯を2本抜歯(汗)。
ちょ・・・
何考えてるんだ?
確かに状態は酷いけど、抜歯するほどじゃないぞ?
ここでちょっと揉めたのですが・・・
負けました・・・(--;)b
そして問題はこの後。
何と歯を抜いた部分を針と糸で縫い始めたんです(驚)。
抜歯したら逆に開けておいた方が良いんじゃないのか?
治療が終わっておばちゃんに聞いてみると・・・
「縫うだろ普通。」
なるほど・・・(--;)b


そんな訳で現在、口の中に糸の結び目が2つ。
凄く気になるんですけど?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(41)  コメント(14) 

この馬鹿だけは何とかして欲しいものだなと・・・(--;)b [苦労話]


ご無沙汰しちゃいました。
ちょっと在宅での仕事を頼まれていたので。
ただ・・・
相変わらずネットが繋がらなくて、普通なら5分で終わる様な作業も1時間以上とか。
結局、比較的ネットが繋がる夜中の1時くらいから始める羽目に。
連日18時間くらいパソコンに向かっておりました。
えっ?
バイト代は出るのかって?
出ますよ。
時給にして10元以下ですが・・・(--;)b

そんなこんなで本日の朝、やっと仕事が終わって納品。
ホッとしたのもつかの間・・・
本日、前回の2倍量の仕事の依頼が・・・(><;)b

ちなみにここ数日はネットとか見て無かったのですが。
何か世界中すごいことになってますね(汗)。
おばちゃんが隣で携帯をいじってるときに・・・
「黒人!」「黒人!」と、やたらと騒いでるなと思ってはいたのですが。
てっきり中国語の黒人って意味かと思って聞き流しておりました。
それにしても黒人はいったい何を考えてるんだ?
もう人種差別とかそういった問題じゃないだろ?
しかもantifaとかいう訳の分からんテロ組織まで出てくるし。
いろいろ調べてみると・・・
そもそも今回アメリカで警官に殺されたという黒人。
前科5犯の極悪人なんですけど?
今回も偽札の容疑だっていうし。
デモに参加してる連中って分かってんのか?
しかも参加者の多くがお金をもらってバイト感覚?
実際にお金を渡してる映像や、参加してる息子を殴る母親の動画とか上がってましたよね。
暴徒を扇動したっていう中国人留学生も捕まってるし。
さらに・・・

DCB42635-2792-4681-8D0B-52F0DCEECC56.jpeg

何で中国の国旗・・・(--;)?
そういえば今回の暴動。
何か2012年に中国で起こった反日運動にそっくり?
共産党にお金を渡されてアルバイト感覚でデモに参加。
もともと貧しいから略奪に走っちゃったっていう・・・。
まぁ真相はこれからはっきりしてくると思いますが・・・

CAF2A1FF-6064-4FE4-B4D5-C386360098BA.jpeg

この馬鹿だけは何とかして欲しいものだなと・・・(--;)b


そして本日、凄いことを体験しちゃいました!
詳しくは明日の記事で・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(31)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。