SSブログ
前の5件 | -

中国でおすすめのVPN・・・(@@;)b [苦労話]


ここ数日、中国で唐山烤肉店围殴事件が話題になっていました。
動画を見てみましたが、それはもう酷い有様。
これって日本で報道されたのでしょうか?

事の発端はお店で女の子に声をかけて断られた男が激怒。
そこから殴る蹴るが始まり・・・
さらに椅子やらビール瓶で(汗)。
気性の激しい中国人らしいといえばらしいのですが・・・(--;)b

ちなみに今回の事件に関わらず。
中国の出来事は布路川梶太という人物のTwitterでいろいろ見ることが出来ます。
唐山烤肉店围殴事件の映像はこちら・・・


犯行グループが警察とズブズブみたいで通報しても警官が来ることはなく。
結果的に長時間暴行を受け続けることになってしまったようです。
いつもだったらSNSに投稿しても削除される案件だと思いますが・・・
今回は動画メインだったので囲い込みに失敗しちゃったんでしょう。
中国のサイトでも普通に見ることが出来ました。
これを教訓としてさらにネット規制の精度を上げてくると思いますが・・・(--;)b

さてさて・・・
今回は中国で使えるVPNのご紹介。
「かべネコVPN」ってご存じでしょうか?
割と新しいサービスなのですが、これがなかなか使えます。

中国だとTrojan-GFW、IKEv2、OpenConnectの3つの方法で接続可能。
しかもそれぞれ複数の回線をご用意。
さらに規制が入るとすぐに新しい回線を用意してくれます。
価格もリーズナブルで対応もとっても良いんですよ。
長年ネットで苦労している私がようやく見つけた優良なVPN業者です。
気になる方はhttps://kabeneko.net/から確認してみてくださいね・・・(@@;)b


えっ?
かべネコVPNの回し者かって?
いえいえ、1円たりとも頂いておりません。
出来たら半年分くらい無料にしてほしいのですが(汗)。
とりあえずポチッと宜しくお願いします・・・(><;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(35)  コメント(2) 

効きます・・・(@@;)v [苦労話]


時々ネットとかで見かけるのですが・・・
新型肺炎で中国から帰国出来なくなってAGA治療薬が手に入らなくなったとか。
それで髪の毛がヤバいことになってる日本人が意外と多いようです・・・(--;)b

ちなみに私も香港で働いてるときにストレスからか抜け毛が・・・
毎回一時帰国の際にAGA治療薬を購入しておりました。
ただやはり帰国出来なくなったことで薬が無くなり髪の毛がヤバいことに(汗)。

一時は薬に頼らない方法を模索したのですが・・・
髪の毛はどんどん減っていく一方。
そこで・・・

11111.jpg

仲の良い薬屋のおばちゃんに勧められたこちらを試してみることに。
すぐに結果は出なかったのですが、飲み始めて半年後くらいには見事に復活!
恐るべし中国4,000年の歴史ですね・・・(@@;)b

ちなみにこちらの薬。
1日3回の服用なのですが、金欠の私は1日2回。
それでも良い結果が出てるので3回服用すれば早い効果が期待できるんじゃないかと。
薬局で買うより淘宝で買った方が半額以下なのでおすすめです。
たまに偽物が売られているそうですが、そこは自己責任で・・・(--;)b


抜け毛でお悩みの中国在住の方。
是非一度試してみてはいかがでしょうか?
ついでにポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(31)  コメント(2) 

中国政府、ビビり過ぎだろ・・・(--;)? [苦労話]


先日、ほぼ新品のiPhone SEを手に入れた私。
ついついみんなに自慢したくなってしまったのですが(照)。
それを見た1人のおばちゃんが・・・
「自分も買う!」と言って淘宝でiPhone SEを検索。
未使用で2,350元というのを見つけてさっそく先方にいろいろ確認し始めました。

ちなみにこのおばちゃん。
YouTubeが見たいということで美版か港版を探していたのですが・・・
見つけたのは私と同じ日版。
ここでおばちゃん・・・
「これ、もちろんVPNも使えるんやろうな?」
という質問を販売者に・・・
すると数秒後、画面に警告の文字が(汗)。
どうやらVPNと入力するだけでNGのようです・・・(--;)b

さらにこの直後、何故か着信拒否?
販売者の問題なのか淘宝の運営の問題なのか・・・
ここでおばちゃん、私のスマホで再度先方に連絡。

1111 (1).jpg

何か怒っているようです。
たぶんこの販売者にも何かしらのペナルティがあるのでしょうね。
可愛そうに・・・(--;)b

久しぶりに淘宝の画面を見た私。
安い靴を発見。
お値段なんと29元。
そういえば靴なんてここ3~4年買ってなかったなと(汗)。
今履いてる靴ももうボロボロなので購入することにしました・・・(@@;)b

4444.jpg

ふふふっ。
29元とは思えないクオリティでしょ!
ただし・・・

5555.jpg

ブランド名は「adadias」ですが・・・(--;)b


たかがVPNと入力するだけで問題視されてしまう中国。
本当に住みにくくなったものです(呆)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(4) 

端午节とiPhone・・・(@@;)b [苦労話]


6月1日・・・
上海のロックダウンがある程度緩和されたみたいですね。
それに合わせてなのか端午节に合わせてなのか知りませんが・・・
私が住んでいるところも大幅に緩和されました。
金曜日辺りから深圳、广州、东莞辺りから観光バスや車がわんさか(汗)。

1111.jpg

道路脇には水着や浮き輪なんかを売る出店も。
ただほとんどの中国人がマスクも付けておらず。
ホント、いい加減にして欲しいんですけど・・・(--;)b

さてさて・・・
実は先日、久しぶりに仕事が入りまして。
1日だけだったのですがパンを焼いて参りました。
(右手しか使えないのでほとんど教えるだけでしたが…)

通常だと1日2,000元から3,000元くらいなのですが、今回は込み込みで1,000元。
実質手元に残るのは600元くらい?
まぁ安くても無いよりはマシなので・・・
知り合いの頼みということもあって行ってきたのでございます。

仕事が終わって食事をしている際に私のボロボロのスマホを見た老板。
「買ってほとんど使ってないiPhoneがあるけど使うか?」
ちなみに私が使っているのは5~6年前に購入したiPhone6S。
見た目もボロボロだけど中身はもっと酷い状態。
とりあえず今よりはマシだろうと有難く頂くことに・・・(--;)b

3333.jpg

箱を見た瞬間・・・
「えっ?iPhone12?それともiPhone13?」
ちょっと舞い上がったのですが、蓋を開けると下の部分にホームボタンが。
もしかしてiPhone8とか?
ここで老板・・・
「それ日本版だから使いやすいと思うぞ。」
とりあえずお礼を言っていただいてきたのでございます・・・(--;)v

部屋に戻ってさっそくスマホのお引越し。
以前は面倒だったデータの移行ですが・・・
今はクイックスタートという便利な機能があるんですね(驚)。
ちなみにそのデータの移行途中で知ったのですが・・・

2222.jpg

これ、iPhone8じゃなくてiPhone SE(第3世代)なんですけど?
しかもどう見ても新品同様。
さっそくパソコンでいろいろ調べてみたのですが、最新機種じゃないですかぁ(驚)。
慌てて老板にお礼のメールを送らせていただきました・・・(@@;)b


いやぁ・・・
ホントに有難い(涙)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(><;)b


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(27)  コメント(2) 

気まずいんですけど・・・(--;)b [苦労話]


ときどきこんな噂が流れます。
「〇月〇日から隔離なしで香港に行けるようになる…」
これまで何度その噂に騙されたことか(汗)。

ちなみに私、香港に行けるのを待っているのです。
理由はマイレージを使っての帰国。
待ち続けてもう2年以上が経過しているのですが・・・(--;)b

ただこれも風前の灯というか・・・
今年になってからマイレージの有効期限が。
最近気付いたのですが、貯めていたマイレージが半分近くに減っておりました(涙)。

さてさて。
先日、私の周りで離婚が多いという話をしましたが・・・
皆さん、しっかりと彼氏はいるのでございます。
しかもそのほとんどが香港人。
家や車を買ってもらい、さらに生活費まで・・・

ちなみに数ヶ月前まではその香港人たちがよく来ていました。
何でもイミグレで6,000元払えば来ることができたとかなんとか。
(詳しいことは分かりませんが実際に来ていたのは確かです…)
まぁ中国ですからいろんな裏技があるんでしょうね・・・(@@;)b

そんな香港人の彼氏を持つおばちゃんからみんなで食事をしようとお誘いが。
ちなみにそのおばちゃんの彼氏とは何度か会ったことがあります。
久しぶりに美味いものが食えると喜んで行ったのですが・・・
えっと?
隣に座ってる男は誰だ・・・(@@;)?

みんなに声をかけたらしいのですが、のこのことやって来たのは私だけ。
他の友達はおばちゃんの浮気に腹を立てて来なかったらしく(汗)。
とっても気まずい空気の中・・・

333.jpg

111.jpg

444.jpg

222.jpg

555.jpg

たぶん8人分くらいあったんじゃないのかなぁ?
当然食べきれるはずもなく(汗)。
おばちゃんと見知らぬ男も何だか揉め始めたので・・・
残った料理は私がすべてお持ち帰りさせていただきました・・・(@@;)v


そして後からみんなに何で行ったんだと責められまくった私。
もちろんその浮気話を知っていたとしても行ったとは思いますが(汗)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(2) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。