SSブログ

人生初のスイートルーム・・・(--;)b [苦労話]


本日・・・。
ホテルで起床。
えっ?
まだ断水が続いてるのかって?
いえいえ。
ここのホテルが快適すぎて・・・(@@;)b
で、早起きして朝食を食べに行ったのですが・・・
何か部屋は綺麗なのに朝食は最悪?
そんな訳で外に食べに行く事に・・・

IMG_2199[1].JPG

はい。
いつものこちらで御座います・・・(@@;)b
食べたのは・・・

IMG_2201[1].JPG

杭州小龙包と・・・

IMG_2203[1].JPG

牛肉面・・・(@@;)b
で、この後買い物に出かける事に。
実は先日、診療所の先生に・・・
「活絡油を使って毎日揉め!」
「薬局に売ってるぞ。」
と言われ・・・。
えっと?
活絡油って何だっけ・・・(@@;)?
で、とりあえず薬局を数件回り・・・

IMG_2205[1].JPG

こちらをゲット!
黄道益のモノが一番良いそうで御座います・・・(@@;)b
という訳でさっそくホテルに戻り・・・

IMG_2207[1].JPG

おばちゃんに塗ってもらいました。
30分くらい揉んでもらったのですが・・・
結構楽になったので御座います・・・(@@;)v
ちなみに中国のホテルですが・・・。
ほとんどが昼の12時にチェックアウト。
もう一泊をどうしようか考えて考えて・・・
思い切ってスイートルームに泊まってみるか?
ちなみにスイートルームのお値段ですが・・・
何とお値段350元!
しかもフロントで値切ってみたら280元で良いぞと(驚)。
という訳でもう一泊する事に。
さっそく部屋に行ってみると・・・

IMG_2737[1].JPG

何か無駄にソファーが並んでて・・・

IMG_2739[1].JPG

ベッドは昨日までの部屋と同じ。
そして無駄にトイレが2か所・・・?
う~ん・・・
昨日までの部屋の方が良かったぞ・・・(--;)?

そして午後。
おばちゃん・・・
「腹減った・・・。」
と・・・(--;)b
肩を揉んでもらったお礼にご馳走すると言うと・・・
「万达广场に行きたい!」
と・・・。
結構遠いという事だったので滴滴でタクシーを呼び・・・

IMG_2742[1].JPG

無事に隣町の万达广场に到着。
ちなみにタクシーのお値段は片道90元(汗)。
さっそく中に入ってみると・・・
超巨大なショッピングモール(驚)。
いろんなお店が入ってて日本とほとんど変わりません。
ただ・・・

IMG_2744[1].JPG

こんなお店も(呆)。
New Balanceかと思ったら・・・
New Bunrenでした(笑)。
商品にもしっかりNの文字が・・・(--;)b
で、気を取り直して食事。
私が・・・

IMG_2747[1].JPG

こちらのお店にしようといったのですが・・・
却下・・・(--;)b
入ったのは・・・

IMG_2750[1].JPG

こちらの四川料理のお店。
で・・・

IMG_2752[1].JPG

お茶を注いでもらい・・・。
ここで私・・・
携帯の電源が無いぞ(汗)?
と・・・。
すると店員さん・・・
「向こうに充電器あるぞ!」
と・・・。
さっそく指差す方に行ってみると・・・

IMG_2755[1].JPG

んっ?
何だこれ・・・?
こちら、1元払うと・・・

IMG_2757[1].JPG

こういった充電器が出てきます(驚)。
う~ん・・・
凄すぎる・・・(@@;)b
で、食事ですが・・・

IMG_2760[1].JPG

蝦の麻辣何とかかんとか。
画像では分かりにくいと思いますが。
超巨大な皿に盛られて出てきました(驚)。
店員さんが蝦が1斤入ってると言うと・・・
おばちゃんがダブルで注文。
2斤って1kgですけど(汗)?
皿の中には蝦が50尾以上・・・(--;)b
更に・・・

IMG_2762[1].JPG

IMG_2764[1].JPG

こちらの2品。
3品+ご飯とコーラでお値段229元。
美味しかったけど、この量は・・・(><;)b


という訳で・・・
人生初のスイートルーム。
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村










nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

トレンダー櫻井

携帯の充電器は初めて見ました!私が中国出張したときはお目にかかれませんでした(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-03-31 06:41) 

淳司

トレンダー櫻井さん。
はい。
私も初めてみました。
最近の中国・・・
ホントに凄いです・・・(@@;)b
by 淳司 (2018-04-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。