SSブログ

気まずいんですけど・・・(--;)b [苦労話]


ときどきこんな噂が流れます。
「〇月〇日から隔離なしで香港に行けるようになる…」
これまで何度その噂に騙されたことか(汗)。

ちなみに私、香港に行けるのを待っているのです。
理由はマイレージを使っての帰国。
待ち続けてもう2年以上が経過しているのですが・・・(--;)b

ただこれも風前の灯というか・・・
今年になってからマイレージの有効期限が。
最近気付いたのですが、貯めていたマイレージが半分近くに減っておりました(涙)。

さてさて。
先日、私の周りで離婚が多いという話をしましたが・・・
皆さん、しっかりと彼氏はいるのでございます。
しかもそのほとんどが香港人。
家や車を買ってもらい、さらに生活費まで・・・

ちなみに数ヶ月前まではその香港人たちがよく来ていました。
何でもイミグレで6,000元払えば来ることができたとかなんとか。
(詳しいことは分かりませんが実際に来ていたのは確かです…)
まぁ中国ですからいろんな裏技があるんでしょうね・・・(@@;)b

そんな香港人の彼氏を持つおばちゃんからみんなで食事をしようとお誘いが。
ちなみにそのおばちゃんの彼氏とは何度か会ったことがあります。
久しぶりに美味いものが食えると喜んで行ったのですが・・・
えっと?
隣に座ってる男は誰だ・・・(@@;)?

みんなに声をかけたらしいのですが、のこのことやって来たのは私だけ。
他の友達はおばちゃんの浮気に腹を立てて来なかったらしく(汗)。
とっても気まずい空気の中・・・

333.jpg

111.jpg

444.jpg

222.jpg

555.jpg

たぶん8人分くらいあったんじゃないのかなぁ?
当然食べきれるはずもなく(汗)。
おばちゃんと見知らぬ男も何だか揉め始めたので・・・
残った料理は私がすべてお持ち帰りさせていただきました・・・(@@;)v


そして後からみんなに何で行ったんだと責められまくった私。
もちろんその浮気話を知っていたとしても行ったとは思いますが(汗)。
ポチッと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

トレンダー櫻井

気まずいですね…
by トレンダー櫻井 (2022-05-31 05:17) 

淳司

トレンダー櫻井さん
はい・・・
でも食べ物に釣られてしまいました・・・(><;)b
by 淳司 (2022-06-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。