SSブログ

市場に衛生局の人たちがやって来ました。 [苦労話]


最近、どんどんネットが繋がらなくなっております。
1月の末くらいからかな?
VPNがすぐに切れちゃうようになりました。。
そして最近ではVPNは繋がっていても駄目なんですよねぇ。
新型肺炎関連のニュースを見ようとするとすぐにエラーに。
これも場所によって結構違いがあります。
いろいろ現地の人と情報共有はしているのですが・・・。
私の住んでるところはかなり酷いみたいですね。

そして本日、近所の市場に買い出しに行ったのですが・・・。
車で5分の所に行ってくるだけで4回の検問。
1回目は身分証明書の提示&現在住んでいる住所を記入。
そして検温。
その後の2回は身分証明書の提示と検温。
最後の1回は身分証明書の提示と検温。
さらに携帯にアプリを入れろと。
まぁここは素直に入れようとしたのですが・・・
中国の身分証明書が無いと駄目なんですよねぇ。
これが駄目ならこれ。
そんな感じでいくつか試したのですが結局駄目。
「もう行って良いや・・・。」
そんな感じで解放されました。

ちなみに市場ですが・・・

DD37DBE5-ECA0-4937-B21A-3E38DEA440D1.jpeg

こんな感じで今ではほとんどのお店が休業。
いつまで買い物することが出来るんだろう?
しかも途中で衛生局の人たちがやって来て・・・。
人がいるのなんてお構いなしで消毒薬を思いっきり噴霧(呆)。
その場にいた全員、咳が止まらなくなっておりました。


何ていうか・・・。
中国にいるんだなぁと。
ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村







nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

トレンダー櫻井

生活もあぶないですね…
by トレンダー櫻井 (2020-02-18 05:21) 

Boss365

こんにちは。
市場も危険な感じ、食料の供給?心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 10:19) 

ゆうみ

婿殿
さっさと帰国しましょう!
by ゆうみ (2020-02-18 11:58) 

淳司

トレンダー櫻井さん
ちょっとこの先が心配になってきました(汗)。
by 淳司 (2020-02-18 15:07) 

淳司

Boss365さん
まさか新型肺炎じゃなくて餓死(汗)?
by 淳司 (2020-02-18 15:08) 

淳司

ゆうみさん。
それが・・・
マジで帰る方法が無さそうなのです(汗)。
by 淳司 (2020-02-18 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。