SSブログ

お役目を果たして参りました・・・(@@;)b [苦労話]


本日は日曜日。
朝から曹路に行ったのですが・・・。
途中から別の会社に。
とりあえず・・・

IMG_1918[1].JPG

お茶なんぞを頂きながらご挨拶。
アップで見ると・・・

IMG_1914[1].JPG

う~ん・・・。
何故そこにアヒルを置く・・・(@@;)?
ちなみに本日行った会社・・・

IMG_1921[1].JPG

QSもしっかり取得してて・・・
かなり大きな工場・・・(@@;)b
それにしても何でQS取れたんだろう?
当時、Q&Tの時は余さんが散々頑張って取れなかったのに。
そんな質問を投げかけると・・・
「余さんは政府のトップの連中に根回ししてた。」
「こういった事はトップじゃなくて現場の連中に根回ししないと!」
なるほど・・・。
何か凄く納得!
あっ・・・。
ちなみに余さんというのはQ&T時代の老板ね。
上海、特に浦东地区で絶大な力を持った老板で・・・。
上海最強の女なんじゃないかと噂されるお方。
う~ん・・・
懐かしい・・・(@@;)b
で、さっそく無料技術サービス(涙)。
途中・・・

IMG_1924[1].JPG

経理の女の子手作りの水餃子なんぞを・・・(@@;)b
何か・・・
私が水餃子好きだという噂が流れてるらしく(汗)。
まぁそんな訳で無事にお役目を果たして参りました。

一度工場に戻り・・・。
ちょろっと手伝ってから下班。
ちょっと探し物があったので・・・。
探し物というのは・・・

IMG_1937[1].JPG

こちらで御座います・・・(@@;)b
先日会社で頂いたのですが・・・
中の液体が1本のみ(汗)。
そんな訳でずっと探してたのですが見つける事が出来ず。
本日は工場の前のスーパーに・・・。
お店のおばちゃん・・・
「何を探してるんや?」
と聞いてきたので・・・
先日の画像を見せて、これあるかなぁと。
すると・・・
「目の前にあるやん!」
と・・・。
ここから何だか話が盛り上がり・・・。
何故かおばちゃんの微信ゲット?
これがなかなかの美人さんなので御座います・・・(@@;)b

無事に探し物も見つかったので今日はまっすぐ帰る事に。
途中、晩飯を食べてない事に気付き・・・。
駅のコンビニに・・・

IMG_1935[1].JPG

はい。
本日の晩飯で御座います。
ちなみにこちら、驚きの4.8元。
なかなか美味だったので御座います・・・(@@;)v


やっぱり上海って楽しいなぁ!
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村












nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

トレンダー櫻井

日曜出勤ですか?お疲れ様です(^^♪

手作り餃子は嬉しいですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-03-26 06:00) 

淳司

トレンダー櫻井さん。
はい。
基本、土日も出勤で御座います・・・(@@;)b
by 淳司 (2018-03-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。