SSブログ

猛勉強せねば・・・(--;)b [苦労話]


本日・・・。
またまた北京西路に行ってきました。
もちろん・・・

8ED676B4-780B-4651-8E7E-0227CBAE442A.jpeg

上海市外事翻訳工作者協会で御座います・・・(@@;)b
先日のC1かC2かという問題で。
まわりのみんなは・・・
「別にオートマ限定でも良いじゃん!」
と言うのですが・・・。
何か納得いかないので御座います。
で、さっそく前回の翻訳が間違ってたぞと言うと・・・
「この免許書を翻訳するとこうなるんや!」
と・・・?
そこから約10分に亘る攻防?
まず日本の免許について説明。
更に二種免許についても。
そこは理解してくれたのですが・・・
それでも翻訳の場合はこうなるんだと(呆)。
で、妥協点として・・・

FCA63A12-86A6-4331-95CE-147EC6886202.jpeg

こうなりました。
これ以上は出来ないと・・・。
でもこれ・・・
普通自動車もオートマ限定にしか見えないんですけど・・・(--;)?

さてさて・・・。
そんなこんなで試験まであと数日となりました。
まぁ実際に日本の免許も持ってる訳だし・・・。
余裕だろう!
と思いつつも試しにネットで調べた試験問題をやってみる事に。
結果は・・・

B975D6F0-4D4F-458B-AF8B-54986CB9E78F.png

不合格。
ちなみに100問中90問正解で合格。
何度かやってみたのですが全て不合格(涙)。
何故なら・・・
書かれてる日本語がよく分らんので御座います。
よく見てみると・・・。
これ・・・
翻訳間違ってませんか・・・(--;)?
あと・・・
罰則とか懲役何年とかさっぱり分からんのですけど?
ヤバイな・・・。
とりあえず猛勉強せねば・・・(--;)b


はい。
頑張ります!
ポチッと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村










nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。