SSブログ

中国の物価の不思議・・・(--;)b [苦労話]


北朝鮮の将軍様。
何かいろんな情報が飛び交ってますね。
脂肪吸引に失敗したとか脳死状態だとか。
更には歩いてたよなんて話も(笑)。
ただまたミサイル発射の兆候があるなんて話もあるからヤバいんでしょうね。

さてさて。
先日買ったこちらの薬・・・

169A3FEF-11E9-41CD-906B-5663AD58F6E2.jpeg

私的になかなか良かったので、また買いに行って来ました。
1箱10元とお手頃価格だし。
近所の薬局には置いていなかったので・・・

5856CC6F-E16B-4126-9A47-B0089F69BAB5.jpeg

また例の場所に・・・(--;)b

せっかくなので近場をウロウロ。
すると・・・

129CA2AC-DF16-43A8-864E-50A97D18D354.jpeg

こんなお菓子屋さんを発見!
看板も・・・

C815D32D-5C25-4858-ACEB-7AAE1C7F92D6.jpeg

何か匠って感じ?
さっそく店内に入っていろいろ試食させて頂きました。
なかなか美味しかったので何袋か買っていこうかなと。
とりあえず3袋ほど手に取って値段を聞くと・・・
「全部30元やぜ!」
・・・。
・・・。
そのまま置いてお店を出て来ました・・・(--;)b


薬が10元でお菓子が30元?
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

トレンダー櫻井

え?お菓子高い…(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-04-26 08:34) 

ニッキー

薬がとても安いのか、お菓子が異常に高いのか?w
by ニッキー (2020-04-26 10:27) 

ゆうみ

それをぼったくりと言います。
by ゆうみ (2020-04-26 19:37) 

淳司

トレンダー櫻井さん
しかも量が少なくて・・・。
美味しかったけど諦めました・・・(--;)b
by 淳司 (2020-04-27 01:16) 

淳司

ニッキーさん
薬はピンキリですね。
この辺りはメチャメチャ安いようです・・・(@@;)b
by 淳司 (2020-04-27 01:17) 

淳司

ゆうみさん
そうだったの・・・(@@;)?
by 淳司 (2020-04-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。