SSブログ

それで良いのか中国人・・・(--;)? [苦労話]


またまたご無沙汰しちゃいました(汗)。
低時給の仕事を黙々とやっておりました。
相変わらずVPNが調子悪くて・・・。
で、隣の部屋のWi-Fiのパスワードを適当に打ち込んだら見事にビンゴ!
2~3日はVPNが絶好調に繋がってたのですが・・・
すぐに使えなくなってしまいました(呆)。
もう確実に監視されてるんだろうなぁ・・・(--;)b

とりあえず一昨日の夜10時に6月分の仕事が無事に完了。
そんな訳で昨日は久しぶりにいろいろとニュースを見てみたのですが・・・
何かまた凄いことになってますね。
香港では早速、香港国家安全維持法で逮捕者が出てるし。
更に三峡ダムがヤバいとか何とか(汗)。
いろいろ動画とか見ましたが・・・
中国って本当に人民よりも共産党の面子な様で(呆)。
ただ不思議なことに微信のモーメンツを見ても、そういった投稿は一切なし。
どうやら三峡ダムの画像や動画をアップすると逮捕されちゃうそうですね。
でも、そんなんで良いのか?
どうなんだ中国人・・・(--;)?

そんな訳で昨日は久しぶりに1日お休みだったので、のんびり過ごしました。
で、夕食ですが・・・

F2CFEA3B-81EF-4017-9930-5059FBF69E6D.jpeg

じゃーん!
自宅で火鍋で御座います。
実は四川のおばちゃんのお兄さんが四川風火鍋の材料を送ってくれて・・・。
食べてみると・・・
こんな美味い火鍋、初めて食べたんですけど(驚)!
おばちゃん・・・
「これが本物の四川の火鍋やぜ!」
かなりご満悦。
確かにメチャメチャ美味かったのですが・・・
鬼の様に辛かったので御座います・・・(><;)b


そして月末に振り込まれるはずの給料未だに?
まさかまた未払いなんてことは(汗)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

ゆうみ

無事だったんだね。
婿殿 生きてて良かった。
by ゆうみ (2020-07-02 18:01) 

ニッキー

お忙しいんだろうなぁ。と思ってましたが
またPC(監視?)に悩まされてたんですね(⌒-⌒; )
四川本場の火鍋、美味しそうだけどめちゃくちゃ辛そう(°_°)
自宅で美味しい火鍋が食べられるって羨ましいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-02 21:16) 

(。・_・。)2k

無事で良かったです

by (。・_・。)2k (2020-07-02 21:35) 

トレンダー櫻井

無事で良かったです!

火鍋辛そう!
by トレンダー櫻井 (2020-07-03 05:10) 

淳司

ゆうみさん
大丈夫!
殺しても死なないとよく言われますから・・・(@@;)v
by 淳司 (2020-07-05 02:13) 

淳司

ニッキーさん
夜中の3時から朝8時半は絶好調に繋がるんですよね。
そんな訳で昼夜逆の生活が続いております(汗)。
火鍋、マジで美味いです。
四川に行きたくなっちゃいました・・・(@@;)b
by 淳司 (2020-07-05 02:16) 

淳司

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます!
ただ過労で死にそう。
デスクワークは苦手です・・・(><;)b
by 淳司 (2020-07-05 02:17) 

淳司

トレンダー櫻井さん
ふふふっ!
メチャメチャ辛いですよ。
辛いモノ好きな私が悲鳴を上げるほどに・・・(><;)b
by 淳司 (2020-07-05 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。