SSブログ

外国人に対する優遇処置が終了するようです・・・(--;)b [苦労話]


ポスト安倍首相。
メチャメチャ気になってます。
せっかく普通の国に戻りつつある日本・・・
また馬鹿な政治家が振り出しに戻しちゃったら困りますから・・・(--;)b

そんな時、報ステではこんな報道が?
謎の世論調査・・・

6EF36D4E-C296-406D-AEC7-1897A6B0519A.jpeg

石破が1位とか(笑)。
おそらくテレビ朝日の局内でとった世論調査なのでしょう。
左翼と野党、そしてマスゴミに期待される石破・・・
こいつら本当の馬鹿なんですね・・・(--;)b

ちなみに少し前までは、日本初の女性首相に期待していました。
その人物は稲田先生。
個人的にはメチャメチャ優秀な方だと思っております。
地元での信頼もかなり厚いそうですよね。
残念ながら中国に潰されてしまいましたが・・・。

とにかく。
日本が大好きな方に総理大臣になって頂きたいです・・・(@@;)b

さてさて。
新型肺炎の影響で、外国人に対する様々な優遇処置が取られていましたが・・・。
今月いっぱいで終了するようです。
そのひとつが中国での滞在期間の延長。
入国管理局で手続きをすれば、毎月1ヵ月の延長が可能だったみたいですが・・・
その優遇処置が終了するようです。
要するにビザ無しの方やビザの期限が切れてる方は強制的に帰国になってしまいます。

四川のおばちゃんの1番の親友の旦那。
ちなみに韓国籍です。
旦那と言っても籍を入れてる訳ではないのですが・・・
それでももう10年以上一緒に暮らしてます。
先日、1ヵ月の延長のために入国管理局に行った際に告げられたそうです。
ちなみにその旦那。
その旨を告げられた際に・・・
「死ねっていう事か(怒)?」
と、入管で火病ったそうです。
確かに今の南朝鮮、新型肺炎で凄いことになってますからね。
しかも今回帰国したら次はいつ戻って来れるか分からない訳だし・・・。

まぁそんな訳で、彼は来月南朝鮮に戻ることになりました。
で、もう1組の仲の良い夫婦から、みんなで一緒に温泉に行こうという提案。
私はあまり気が乗らなかったのですが・・・。
おばちゃん・・・
「みんな相手がいるのに私だけ1人で行けって言うのか(激怒)?」
はい、おばちゃんまで火病りました。
そんな訳で今から出かけることになりました・・・(--;)b


いやぁ・・・。
ビザの延長しておいて本当に良かった。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

ニッキー

外国の方の国情勢を考えて優遇処置してくれれば良いのに・・・(ー ー;)
あっ、でも中国ですから担当してくれる役人によっては
うまく延長処理してくれたりなんかしないですかねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-30 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。