SSブログ

おばちゃんの口癖・・・(--;)b [苦労話]


最近のおばちゃんの口癖。
それは・・・
「什么人来的(怒)!」
はい、私に対してです。
以前はいろんな人に中国人っぽくないと言われてたのですが・・・。
最近どんどん中国人化が進んでいる気が・・・(--;)b

さてさて。
本日のおばちゃん。
久しぶりに麻雀で負けたそうです。
そんな訳で・・・

E0FA0313-F6AA-4A9A-862A-AE36C2EC74D3.jpeg

夕食は近所の激安水餃子。
で、その帰り道・・・

3A478738-029A-48DE-8327-C08240ED176F.jpeg

何かおばちゃんたちが集まっていたので覗いてみることに。
話を聞いてみると便利店が閉店するんだそうです。
まさに持ってけ泥棒的な投げ売り状態。
10個パックのポケットティッシュが2元だったり。
ブランド物のシャンプーやボディソープも20元。
(まぁ間違いなく偽物だと思いますが・・・。)
そんな訳でモリモリ購入。
かなり得した気分なので御座います・・・(@@;)v


はい。
そんなモノしか買えません(汗)。
ポチっと宜しくお願いします・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

トレンダー櫻井

「什么人来的」何人が来た?ですか?
by トレンダー櫻井 (2020-10-29 06:21) 

ニッキー

こんなにお得に日用品が手に入るとは
外出して正解でしたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-29 07:55) 

淳司

トレンダー櫻井さん
どう訳したら良いんだろう?
「お前、誰やねん!」「お前、何やねん!」
みたいな感じ?
決して良い意味では御座いません・・・(--;)b
by 淳司 (2020-10-30 03:14) 

淳司

ニッキーさん
はい。
犬の糞の始末の為にポケットティッシュは必需品なのです。
モリモリ購入しました・・・(--;)v
by 淳司 (2020-10-30 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。