SSブログ

まさか中国で芸能界デビュー・・・(--;)? [苦労話]


最近、中華料理に飽きてきた私。
淘宝にて・・・

16B9256C-C32E-414B-B83A-59701F64F6E5.jpeg

コーンフレークを購入。
この辺りってこういったものが売ってないんです・・・(--;)b

で、必要なのは牛乳。
ちなみに中国では常温保存可能な牛乳がメイン。
あれ美味しくないし、何故かお腹を壊すんですよね(汗)。
そんな訳でとりあえず車で40分くらいのところにある一番新しい超市に。
で・・・

9C77B9A2-B14F-4274-B892-B207A99E499C.jpeg

こちらを購入。
普通の牛乳って日本だと130円とか150円くらい?
中国だと20元以上が当たり前なんですよね。
しかしこちらはなんと13元。
メチャメチャ安いじゃん!!!
という訳で3本購入。
するとキャンペーン中だったみたいで、この牛乳の会社の人が・・・
「写真撮らせてもらって良いですか?」
と、声をかけて来ました。
残念ながら画像はないのですが・・・
『新しく発売された安くて美味しい牛乳を嬉しそうに3本購入する男性』
イメージとしてはこんな感じでしょうか?
なかなか笑顔が作れず、何度も撮り直し(汗)。
撮った写真・・・
いったい何に使われるのでしょうか・・・(--;)?

ちなみに。
写真撮らせてあげたんだから何かサービスがあるのかなと思ったのですが・・・。
「谢谢您!」
この一言で終了。
1本くらいタダにしてくれないのかと尋ねてみたのですが・・・
笑顔で断られました・・・(--;)b


まさかこれをきっかけに中国で芸能界デビュー?
無いな・・・。
ポチっと宜しくお願いします・・・(@@;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

ニッキー

なんども撮り直して時間を使ったのに
お礼の言葉で終わったんですねぇ(*_*)
ところで、お味はいかがでしたか?
by ニッキー (2020-10-28 08:34) 

トレンダー櫻井

お礼だけでしたか!それだけでも良しとしますか!
by トレンダー櫻井 (2020-10-28 08:43) 

ゆうみ

帰国したら 色紙にサインお願いします、
色紙にです、

by ゆうみ (2020-10-28 09:35) 

淳司

ニッキーさん
この牛乳。
かなりレベル高いです。
お腹も壊しませんでした・・・(@@;)v
by 淳司 (2020-10-29 02:09) 

淳司

トレンダー櫻井さん
絶対に1本くらいサービスしてもらえると思ったのですが。
ちょっと甘かったです・・・(><;)b
by 淳司 (2020-10-29 02:10) 

淳司

ゆうみさん
んっ?
何故色紙を強調・・・(@@;)?
by 淳司 (2020-10-29 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。