SSブログ

もう古い・・・(--;)? [苦労話]


現在・・・。
経理の張さんの指示に従って仕事してるのですが。
昨日は焼きおにぎり6個作っただけ(呆)。
そして本日も特に指示は無し・・・(--;)b
そんな訳でネットサーフィン?
で・・・。
なになに?
クロワッサン・ティグレ?
そういえば中国のパンの大会なんかで見た事あるぞ?
う~ん・・・。
勉強不足で御座いました(汗)。
という訳で作ってみる事に・・・(@@;)b
とりあえず赤だな!
そんな訳でラズベリーのジャムから始まり・・・
クロワッサン生地とラズベリーの生地を。
で・・・

IMG_3438[1].JPG

おっ!
何かそれっぽいぞ・・・(@@;)b
とりあえずホイロに入れて・・・

IMG_3440[1].JPG

おおっ!
これはもしかしたら成功か?
ちなみに〇auchonのクロワッサン・ティグレ。
食感がクロワッサンじゃなくてパンだというコメントが。
そんな訳で本日の生地は食感にこだわった配合。
で、早速焼いてみたのですが・・・

IMG_3442[1].JPG

う~ん。
ちょっと色が付いちゃいました(汗)。
手作りジャムで色を出したので糖分が・・・。
しかも形も微妙・・・(--;)?
とりあえず食べてみると・・・
おおっ!
サクサクの食感。
ピンクの部分のパリパリ感もなかなか。
ただ・・・
ラズベリーの味は全く・・・(--;)b

仕事が終わって・・・。
本日もおばちゃんと一緒に夕食で御座います。
行ったのは・・・

IMG_3444[1].JPG

こちらで御座います・・・(@@;)b
先にレジでオーダーするのですが・・・

IMG_3450[1].JPG

う~ん。
分かりにくい(汗)。
するとレジのおばちゃん・・・
「炸酱面か?」
と・・・。
じゃあそれで!
で・・・

IMG_3448[1].JPG

う~ん・・・。
何だ?
この異様に太い面は・・・?
早速食べてみると・・・
・・・?
・・・?
これ・・・
美味いんですけど・・・(@@;)?
ただおばちゃんの口には合わなかった様で。
1人で2人前食べる羽目に(汗)。


えっ?
クロワッサン・ティグレなんてもう古い?
そんな事言わないでポチッと・・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村









nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

トレンダー櫻井

うどんですか?
by トレンダー櫻井 (2018-04-27 05:32) 

淳司

トレンダー櫻井さん。
いいえ!
炸酱面です・・・(@@;)b
by 淳司 (2018-04-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。