SSブログ

何だか最近、緊張感が薄れてる・・・(--;)? [苦労話]


私のところで自宅療養中のおばちゃん約2名。
やっぱりただの風邪だったようです。
本日すっかり元気になりました。
で、お友達の方が・・・
「迷惑かけたから晩飯おごるぜ!」
という訳で久しぶりに万达に行って来ました。
まず歯医者を確認してみると・・・

A5365012-B856-4454-83F3-75ACF433A639.jpeg

相変わらずのお休み・・・(--;)b
何が食べたいかと聞かれたので牛肉と答えたのですが・・・。
結局、四川料理のお店に。
まぁ2人とも四川人ですからね。
で・・・

4D20DC76-7FC4-4686-8831-600A77A54EAF.jpeg

93943C16-F82D-40DA-865A-0F8F55DA5D92.jpeg

3105366F-F3EA-4A3F-95C6-3843C6AE39A0.jpeg

こんな感じでちょろちょろと。
そして最後に・・・

ACFA3B9F-FC06-4283-8713-2FFAEE4DB675.jpeg

お決まりの香辣虾。
とりあえず美味しく頂いてまいりました・・・(@@;)b

ちなみに今週あたりから万达のお店が半分くらい営業を再開したそうです。
わりと人が多かったのですが・・・。
マスクをしていない人が結構いました。
習近平と中国共産党の自画自賛ニュースが多く流れているからでしょうか。
何だか最近、緊張感が薄れてる?
中国もこのままでは終わらない気がしているのは私だけでしょうか・・・(--;)?


どうでも良いけど交通機関を再開して下さい!
ポチっと宜しくお願いします・・(--;)b

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村






nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ニッキー

今現在、命に危険が迫ってるわけじゃないと
緊張感って長くは続かないですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-19 07:37) 

トレンダー櫻井

治った方のニュースを見ると緊張感も薄れてきますね!しかし、まだまだ感染は拡大してるので油断大敵です!
by トレンダー櫻井 (2020-03-19 08:23) 

いっぷく

香辣虾は辛そうですね。
何かと一緒に、ではなく、そのまま召し上がるのですか。

by いっぷく (2020-03-19 13:46) 

淳司

ニッキーさん
確かに!
でも何で共産党の発表することを信じてしまうんだろう?
何だかある意味可哀そうだなと・・・(--;)b
by 淳司 (2020-03-20 03:57) 

淳司

トレンダー櫻井さん
ですよねぇ。
でもこっちのニュースはもう大丈夫的なものが多くて。
人民を騙してなんぼの共産党ですから(呆)。
by 淳司 (2020-03-20 04:00) 

淳司

いっぷくさん
はい。
殻を剥いてモリモリッと食べます。
私的にはそんなに辛くないのですが・・・(@@;)v
by 淳司 (2020-03-20 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。